音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-05から1日間の記事一覧

LIFE / 小沢健二 (1994 FLAC)

久しぶりに達郎さんのサンソンを聴いてみる気になったので、radikoを起動。この時代の閉塞感と付き合いながらも笑い飛ばそう、日々ともに進んでいこうと言う達郎さんのメッセージとリスナーからのハガキで、心の澱みがすっかりと晴れる。自分をどんよりさせ…

POP VIRUS / 星野源 (2018 FLAC)

なにかがどんよりとしていたのですよ。このアルバムを聴いていた時までね。

I could be free / 原田知世 (1997 FLAC)

曇天模様の空の下。シャワーを浴び、久しぶりに髭を剃り、それでも何やら頭の奥がボンヤリとしている。昼食を摂っても気分に変化は現れず。芯がないのだよね、芯が。自分の中に。

春なのに / 柏原芳恵 (1983/2018 FLAC)

卒業も入学も、なにもかもが行われても小規模だったり延期されたりの春。

Message / MONGOL800 (2001 FLAC)

本日の朝一に。よく寝た。たまたま目に止まったので再生したのですが、不思議といつ聴いても、聴けるアルバムなのだよね。やはりよく出来たパンクアルバムなのですよ、これは。