音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-07-18から1日間の記事一覧

ブルックナー:交響曲第7番 / ティーレマン, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (2019 48/24)

ベルリン・フィルによるブルックナー指揮者リレーも、そろそろ一通り聴き通した頃かしらね。と言うことで、ログを見たところ、まだ聴いてなかったティーレマンによる7番を。ブルックナーは我慢好きな日本人に向いているのではないかと思ったね。耐えることが…

SMAPPIES~Rhythmsticks / V.A. (1996 FLAC)

気がついたらスコンと午睡に入っていた。午睡明けのボンヤリとした頭で聴いた。格好良かった。相当久しぶりに聴いたのだけれども、こんなに格好良かったっけか?

infinite synthesis 5 / fripSide (2019 96/24)

そんなこんなで、楽器教室の往復に。

音、出た!

チェロを習いに行ってきましたよ。夏季3回レッスンコースの1回目。弓の持ち方、弦への当て方、各弦の弾き方。基本の基本を30分。音、出せました!久しぶりに、自分のためだけに楽器をやるって、楽しいっすね。クラシカルな弦楽器は初めての体験でしたが、ま…

Mai Kuraki Single Collection ~Chance for you~ [Selected] / 倉木麻衣 (2019 FLAC)

軽く緊張してます。倉木麻衣を軽く流して、その緊張をほぐそうとしてますが、これがなかなかどうして。本日、チェロデビューしますよ。音は出るのか?自分の手に負えるのか?ワクワクもしています。外はあいにくの強い雨。出掛ける時までにある程度収まって…

シングルコレクション+アチコチ / 坂本真綾 (2020 FLAC)

坂本真綾というコアがこれまでよりも、より強固になっていると言うことなのだろうか。曲によって表情が全く異なっているのに、そこには真綾さんがしっかりと真っ直ぐに立っている印象。

CELEBRATE 40th Live CD / CASIOPEA 3rd (2020 BSCD2)

本日の朝一に。しかし、2枚組、ライヴフル尺を一気に聴かせてくれますな、これ。それだけの演奏力と集中力がメンバーにはまだあると言うことなのだね。これまでも書いてきたけれども、気合いの入り方が半端ではない。聴いている方もかぶりと四つに組んで一緒…