音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-22から1日間の記事一覧

夏のチェロ講習終了

夏の短期チェロ講習、終わりました。1回30分、計3回のレッスンで、無事、音階を出すまでにたどり着けました。弦楽器の何たるか、その一端を知る、良いきっかけになりました。夏の気分転換と、自分の見聞を広めるアクションは成功裏に終わりました。それにし…

バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ (2011 FLAC)

このアルバムが持つ純粋なエネルギーには圧倒的なものがあるのですよ。

infinite synthesis 5 / fripSide (2019 96/24)

『infinite synthesis』シリーズで一番聴いていない作品はどれだろうかと考えてみたりもするが、深く調べようとはしない。と言うことで、とりあえずの最新版を。

The Neon / erasure (2020 Amazon Music HD)

真っ当な体調で聴いてみれば、実に分かりやすいerasure節な1枚であることが分かる。さて、購入しようかとHDtracksを開くが、なぜかこのアルバムだけが「お前の国からじゃ買えないよ」との表示が出てしまう。他の、この手の「買えないはずの」アルバムをクリ…

WELCOME TO THE ROSE GARDEN / T-SQUARE (1995/2015 DSD64)

昨晩は22時就寝、4時半起床。ようやく真っ当な睡眠になった。と言うことで、本日の朝一に。