音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-04から1日間の記事一覧

ARASHI Anniversary Tour 5×20 / 嵐 (2020 Blu-ray)

発売と同時に購入していたディスクを、ようやく今になって再生。と言うのも、嵐のベスト盤を再生してしばらく聴いていたら「ああ、そうか、嵐はもう存在しないのか」とやや嵐ロスに入っている自分を発見したからなのであります。ライヴで動いている嵐を見る…

空はまるで / Monkey Majik (2007 FLAC)

ボンヤリと聴いていたら、ボンヤリと眠くなってきた。まぁ、刺激性の高い音楽ではないので。

0[lΛV] / SING LIKE TALKING (1991/2015 96/24)

朝、食事前の時間を爽やかに。

BEST -A- / 藍井エイル (2016 96/24)

「そう言えば、LiSA、レコ大獲っちゃったんだよな」と思いつつ、藍井エイル。いいのです。僕はエイル派なので。

STRAY SHEEP / 米津玄師 (2020 48/24)

本日の朝一に。今で気にしたことがなかったのだが、このオーディオさん、電源を入れてからしばらくは音がナマクラだったのだね。この音源が持っている切れ味が、マッタリとした音に化けてしまっていた。本当に全然気がつかなかった。最初は自分の耳がナマク…