音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-05-03から1日間の記事一覧

Walpurgis / Aimer (2021 FLAC)

暗い。全体的に暗い。一貫して暗い。だが、それがいい。何気なく録音もいいような気がするよ?

DELICATE PLANET / access (1994/2014 96/24)

絶大人気超弩弓怒濤の展開マンガをインターミッション的な話になるまで一気に読む。おかげさまで、脳内テンションが異様に高いのであります。それを鎮めるべく、これを。いや、余計に高まってくるよな。どう考えてみても。

ブルックナー:交響曲全集(第1~9番) / ティーレマン, シュターツカペレ・ドレスデン (Blu-ray 2021)

全部観るのに3年はかかるわよ。

Here / GRAPEVINE (2000 FLAC)

何とはなしに相当久しぶりに聴いた。あの当時にこれを聴いていた自分は、きっとこのどこか生き急いでいる若者らしい感覚が肌に馴染んだからこそ、狂ったようにヘビーローテーションしていたのだと思うのだよね。今聴くと、ノンビリとコーヒーをすすりながら…

THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP / DA PUMP (2018 FLAC)

旧ベスト派の自分ではありますが、たまにはこちらの新ベストも聴きますよ。

Sunshine Rock / Bob Mould (2019/2020 FLAC)

朝散歩からの帰宅後に。体調に左右されずに音楽を選べるというのは、実に素晴らしいことではないかと。それは自分にとっては大げさなことでも何でもなく。心の底から素晴らしいと思うし、ありがたいと思うし。健康第一であります。

Espresso / Bob James (2018 DSD64)

コーヒーを飲みながらこれを。胃のご機嫌を伺わずにコーヒーを飲めるようになるまで回復。

AMOSHE / 和泉宏隆 (1988/2007 FLAC)

本日の朝一に。昨日は終日開店休業状態だったものが、今朝起きてみると随分とスッキリとしている。急性胃腸炎なるものをなめていたようで、実際のところ、身体は休むことを渇望していたのだなと。やはり無理はしてはいけないのです。こう言う時は。そのよう…