音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-07-08から1日間の記事一覧

We Live Here / PAT METHENY GROUP (1995 FLAC)

音楽として純粋に楽しめるUSBケーブルだな、これ。この音楽が心地よく、そしてしっかりと迫力を持って聞こえてきますよ。今晩は色々聴いてみよう。

NATURAL / T-SQUARE (1990/2015 DSD64)

そのUSBケーブルを使い倒すべく…と言う訳ではないけれども、あえて元のケーブルに戻す必要性も感じられなかったので、そのままでこのアルバムを再生。DSDのスピード感と空気感をしっかりと表現できるケーブルなんですよ。

ヤフオク!にてひやかし程度の気持ちで自作USBケーブルを購入してみたら

これが、まぁ、クラシックによく合うケーブルなんだわ。以下、出品者に送ったメッセージ。 ---この度は面白いUSBケーブルをお譲り頂きありがとうございました。想像していたよりも遙かに面白いUSBケーブルでしたので、僭越ではございますが、簡単に印象を述…

GAKU-MC ハタチ2019 Remastered word music / GAKU-MC (2020 FLAC)

朝食後のマッタリ時間に。今日の予定はお昼に都市銀行に行くことのみになりましたよ。口座を復活させると言いますか、銀行合併前の口座をまた使うための手続きをするために。今の都市銀行支店窓口は完全予約制なのね…。www.sonymusicshop.jp

靖幸 / 岡村靖幸 (1989/2012 FLAC)

朝のルーティンなどをしながら。

1986 OMEGA TRIBE 35th Anniversary Album "To Your Summertime Smile" / 1986オメガトライブ (2021 FLAC)

本日の朝一に。友人とLINEを交わし、今週末に予定していた山荘行きを金曜日から決行することに。天気はイマイチらしいですが。今回は自分のシステムは一切持ち込みません。その代わりに中華DACを購入していたのです。11,000円だけれども、これが試してみると…