音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-27から1日間の記事一覧

Crème de la Crème~Édition spéciale~特別篇 / T-SQUARE (2021 SACD)

T-SQUAREに安藤正容ありき。改めて理解いたしました。

T-SQUARE 例の6枚組SACD+Blu-rayフラゲ到着

来ました。これを待っておりました。ようやく今日のテンション急上昇であります。で、6枚組のどこから手をつければよいのやら。Blu-rayは最後の最後まで取っておくとして、問題はSACDだよな。頭から普通に聴きましょうか。聴いたとして単純に6時間ほどありま…

OFFRAMP / PAT METHENY GROUP (1982/2017 SACD)

思い出したかのように小作業をしながら、これを流していた。ちょっとウェットなメセニーの気分だったのかもしれない。

BRIGHT SIZE LIFE / Pat Metheny (1976/2017 SACD)

気分がどこかアンニュイなのは、きっと久しぶりの雨降りのせいなのだろう。そのような気分に寄り添ってくれる、初期メセニーの音楽を。

Crème de la Crème / T-SQUARE (2020 SACD)

プールに行こうとドーピングまでしたのだが、体調がなかなか上がり調子にならず、昼を前にして本日は断念。今日は部屋でゆっくりと音楽を聴いて過ごしますよ。考えてみれば、来週以降からは強制的に火曜日と水曜日が仕事の休日になるので、今日はその予行演…

見っけ / スピッツ (2019 FLAC)

時折引っ張り出しては、純粋にいいアルバムだな、と納得しながら聴けるのだよね。スピッツをそのような感覚で聴ける日がやって来るとは思いもよらなかった。作品として非常に安定感があるのだよね。それがバンドとして極めていくと言うことでもあるのだろう…

あの歌-2- / 上白石萌音 (2021 48/24)

朝食後の眠気と戦いながら聴いていた。改めていい選曲だなと。まだ微妙にライヴの余韻が残っております。さて、今日は台風がそこまで来ておりますが、こちらは大崩れはしないそうなので、久しぶりにプールへ行ってきますよ。今月はバタバタしてなかなか行く…

代理母 / 面影ラッキーホール (1998/2015 44.1/24)

本日の朝一に。朝からなかなかにヘヴィなものを聴いておりますね。