音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-09-17から1日間の記事一覧

TAKANAKA ALL TIME SUPER BEST / 高中正義 (2021 SHM-CD)

今晩はDisc2を堪能。高中正義のエッセンスのようなものは体験出来るベストアルバムなのかな。いかんせんキャリアが長すぎて、どこから手をつけていいのか分からないギタリストだったのよね。1984年にはその名を知っていた存在ではあるのだけれども。ほら、中…

シャンバラ / SHAMBARA (1989 FLAC)

ええと。 SHAMBARAのシャンバラ買いました。オークションサイトでは状態の良いものなら9,000円台でも取引されるこのアルバムを、フリマサイトで2,000円台で購入。ディスクの状態は正直イマイチだったので(それを承知の上で購入した)、問答無用でまずはリッ…

I / FIELD OF VIEW (1995 FLAC)

通勤の復路に。急に聴きたくなった。この青春色豊かなアルバムを。ビーイングうんぬんを抜きにして、本当によく出来たポップアルバムだと思うのです。ちょっとウェットなところもまたよい。

FAKIN' POP / 平井堅 (2008 FLAC)

通勤の往路に。

EXPO / TMN (1991 FLAC)

本日の朝一に。前回は2年ぶりに、今回は3年ぶりに聴いた。今聴いてもよく「煮詰めた」アルバムだと思うのですよ。TMがここまで来てしまった感がある作品。そりゃぁ、このようなものを作ってしまえば、あとはもう解散しかないですよね、と。キネもウツもそれ…