音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-12から1日間の記事一覧

Frontiers / DEZOLVE (2020 96/24)

秋葉原からの復路に。イヤホンを購入しました。この人はもうダメだ。

Life is going on and on / MISIA (2018 48/24)

思い立って秋葉原はeイヤホンまでお出掛け。その往路に。

壱 / 優里 (2022 FLAC)

昨晩から「直近の音楽を吸収しよう日間」実施中。アコースティックな楽曲で注目を集めたシンガー、と言った先行イメージがあったのだけれども、ストロングチューンが圧倒的に面白い。喉が強いことがよく分かるボーカリゼーションが、素直に格好良いとね。こ…

BEST HITS / WANDS (2008 FLAC)

WANDSのSA-CDですな。サービス(S)エリア(A)で売ってるCD。どうしても欲しくて、しばらく前に手に入れていた。何度か聴いてはいたのだけれども、ここには登場していなかったのです。まぁ、ごくごく普通の、よく出来たベスト盤です。意外とこれがSA-CDではない…

RIDE / FENCE OF DEFENSE (1992 FLAC)

先に聴いた吉川晃司のアルバムに、北島健二のクレジットがあったので連想ゲーム的にこれを。TM NETWORK派生ユニットとして、松本孝弘率いるB'zとの圧倒的大差がついてしまったのは、ポピュラリティと色気の違いによるものだったのだろうな、などと思いながら…

LA VIE EN ROSE / 吉川晃司 (1984/2014 SHM-CD)

本日の朝一に。寝起きの頭の中で吉川晃司が回っていたのでこれを。微妙なアイソレーション感を、若かりし日の吉川晃司に演じさせてみた、そのチャレンジが大したものだと思いながらね。