音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-12-08から1日間の記事一覧

Nicehck PurpleSEを導入:イヤホンリケーブル

イヤホンリケーブルにNicehck PurpleSEを導入。このメーカのケーブルを試してみたかったのです。古河電工の銅線。被覆が派手ですが。あれこれ音源を聴いています。曲によっては「このイヤホンはここまで立像的に鳴らせるのか」と驚かされることもある。その…

FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY (1995/2013 FLAC)

気になっていたNICEHCKのイヤホンリケーブルが届く。古河電工の銅線。お値段はかなり安い。これがまた、いや、びっくりするくらいに好みの音を出してくれた。UniqueMelodyのイヤホンと銅線との相性はよかろうとは思っていたけれども、想像以上。これははかど…

THE BADDEST -Hit Parade- / 久保田利伸 (2011 FLAC)

仕事中に。今日はオーディオがやけにゴキゲンな音で鳴ってくれたのだが、一体何だったんだろうか。久保田利伸が大迫力で攻めてきた。ボリュームはさほど上げていない、いや、むしろ普段よりも絞っているくらいだったのだが。

イージーリスニング / 坂本真綾 (2001 FLAC)

仕事を始める前のキックとして。

D-Formation / 茅原実里 (2012/2014 96/24)

本日の朝一に。自分がヒロイックかつ打ち込みアニソンをひたすら好むようになったきっかけの一つがこの作品であることは間違いないなと再確認しながら聴いていた。