音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-27から1日間の記事一覧

夜のつづき / 八代亜紀 (2017 96/24)

本日はこれにてそろそろ終了かな。

ドヴォルザーク:交響曲第8番 / ニコラウス・アーノンクール, ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 (1998 44.1/16)

今日はとにかくよく眠る日。隙を見ては眠っているような始末で。それで疲れが癒えているかどうかは分からない。そんなこんなで半分以上眠りこけながらこれを。

BUTTERFLY EFFECT / ポルノグラフィティ (2017 44.1/16)

ロック寄りのポップスとしての聴きやすさでは随一のユニットではないかとまで、自分の中での評価が急上昇してしまっていますよ。楽曲が持つ適度なフックと、適度な聴きやすさがいいあんばいではないかと。自分の音楽的嗜好がソフトなものへとシフトしている…

STRAY SHEEP / 米津玄師 (2020 48/24)

ちょっと物欲に支配されて、計算して、ふと我に返った。危ない危ない。そう言った中で聴いていた。

DIGNITY / Ado (2023 Spotify)

B'z、稲葉浩志と松本孝弘による提供曲。聴いた。Adoの新境地を拓く楽曲にまで成長させられるか、B'zとしての楽曲のカラーに力負けさせられるか、世間の評価を見てみたいと思わせるほどに、どこまでもB'z。一聴した瞬間に脳内において稲葉浩志の声に置き換え…