音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

bloodthirsty butchersライブ @ 仙台MACANA

コンパクトな街の観客はいいなぁ。bloodthirsty butchersの音楽を純粋に音楽として楽しんでいる様がよくわかる。曲が終わる度に、次の曲を求める欲の高まり方が半端じゃない。フロアの平均年齢がめちゃくちゃ若いことにも驚いた。音楽を取り巻く人の顔は、そうやってどんどん入れ替わっていくものなんだろうし。

それにしても東京ではあり得ない好環境で聴けるブッチャーズのライブ。だって、開演待ちの時間で、フロアにいる人の顔が一通り把握できるんだもの。ほとんどがぶりつきだったにもかかわらず、人と人の隙間も確保できるし。これがリキッドルームなんかでは絶対にありえない。人が人として独立しながら音楽を楽しんでいるのだもの、少ない客でも熱いわけだ。

にしても最新アルバムはライブ映えするなぁ。