音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Yoshida Brothers(初回生産限定盤) / 吉田兄弟 (2005)

SONY 移籍後の迷走に比べれば幾分はマシなのだけど、幾分でしかない。事前の期待が大きすぎたか。二人の三味線が、想像以上にお客様になってしまっている。確かに、下手な環境音楽にさせられていたこれまでの流れに比較すれば、多少は聴ける音作りにはなっているのだけれども、果て、一体何を借りに渡米したの?との感あり。あ、借りるからこその渡米か。

それにしても、ゲイシャフジヤマシンカンセンの時代はとうの昔に終わってるんじゃないのかな。一番かっこよかったのは 「津軽甚句」 であります。

次のアルバムはこそは原点回帰で、日本色バリバリの作りでしょ。うん。オートミールばっかり喰ってたら、ファットマンになっちゃうよ。