音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Stadium Arcadium / RED HOT CHILI PEPPERS (2006)

今日は重めの曇り空。雨は免れそうな雰囲気だけれども、気が滅入る方向であることは間違いない。

ということで、気が滅入りそうなどこか晴れそうな、でもやっぱり何かが曇天模様な音楽を楽しむことにする。色んな意味において今の自分を満足させなくてはやっていられない現状があり、それらはタバコやアルコールで満たされるようなものでもなく、ただただ時計を眺めているだけで終わってしまう一日の繰り返しであり。せめて音楽に集中する環境にはあるのだよなとうまく自分を誤魔化す方向に持っていくしかないのかと。

発想の転換ができるくらいであれば、こんなにネガティブシンキングな自分はいない。