音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-05-13から1日間の記事一覧

20th century Boys&Girls II / 高橋洋子 (2015)

ナタリーのインタビューを読んでいたら俄然興味が湧いたので、TSUTAYAディスカスにて接収。これが期待に見事に応えてくれるカバー集だった。なによりも笹路正徳のアレンジが冴えに冴えている。歌がうまいだけではない、情感ある高橋洋子のボーカルに笹路正徳…

TRIANGLE MOTION / KENNEDY (2015) Hi-Res

Electric Asturiasを購入したら「これも買えよ!」とAmazonにゴリ推しされたので検索してみたところ、e-onkyoでハイレゾ配信があるじゃないですか。試聴してみたところ、結構スペーシーなプログロック?という感だったので、それほど悩まず購入。聴いてみな…

Fractals / Electric Asturias (2011)

はい。もう完全に虜になってしまいましたね。一般にはプログロックとして位置づけられているようだけれども、個人的にはインストゥルメンタルロックとして、色眼鏡のない方向で聴いております。で、その1stも勢いで購入してしまった次第。こちらは2ndと比較…

天 / T.M.Revolution (2015) Hi-Res

うむ。しばらく横になっていたら、結構元気になってきた。今晩はしっかりと眠れば明日は大丈夫だろう。とはいえ、早朝覚醒だけは自分の力ではどうにもならんのだが。さてT.M.Revolutionさん。昔のT.M.Revolutionよりも、最近のT.M.Revolutionの方が自分の好…

二律背反 / 伊東歌詞太郎 (2015)

床に寝っ転がりながらイヤホンにて再生。ようやく真剣にフルで聴いたような気がする。うん。マイナーチューンがないのが個人的には少々物足りないけれども、楽曲はどれもこれも直球勝負のハッピーなロックナンバーが並んでいて、聴いていてなかなか心が躍る…

Astral Weeks / Van Morrison (1968/2015) Hi-Res

完全にボケている頭には丁度いい感じに音が右から左へと流れていくアルバム。難解というよりは、とらえ所が少ない、と言った印象かな。さて、また横になります。

Elementals / Electric Asturias (2014)

起き上がると、それだけで頭がフラフラするわ。

Greatest Hits / Simon & Garfunkel (1988/2014) Hi-Res

床に転がる前にコーヒーでも買ってくるかとコンビニへ行けば、身体はふらっふら。なんだろう。何かしらの反動がきたのかしら。今日一日でどうにかしますよ。いつかの二の舞だけはしたくないし、仕事がいやと言う訳では決してないので。

泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ (2014)

今朝も5時に一度目を覚ます。目覚ましと同時に起き、シャワーを浴び、食事も摂り、着替えもしたのだが、その直後、猛烈な倦怠感に襲われ、椅子の上でダウン。気がついたら遅刻決定の時間だったので、11時頃出社する旨会社に連絡を入れ、着替えたものを一度脱…