音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

PopArt / PET SHOP BOYS (2003) (Disc2)

来月頭には25周年記念ベストアルバムがリリースされるけれども、この2枚組とオリジナルアルバムを持っている以上は特に買う必要もない作品かとも思ってみたり。

でも、それを言ったら宇多田ヒカルのベスト盤だって「オリジナル持ってるんだから買う必要ないじゃない?」と言われてはぐうの音も出ないわけで。買うけど。そういうエクスキューズに対して新録の作品がオマケとしてついてくるんじゃないかと。いや、オマケなんて軽々しくは扱わないけれども>宇多田の場合 それをどう思うかは僕の愛次第だ。