音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Request / JUJU (2010)

朝。一刀両断に斬捨てるのもなにかなと思って再度聴き返してみる。

んー。やっぱり「この人ならでは」というカラーが見えてこない。店内BGMで流れてきたならば「お、この曲のカバーか」と耳に入ってくる新鮮さはあるかもしれないけれども、真剣に聴こうとするとどうしても物足りなさが先行してしまうのだ。それは楽曲の解釈の浅さというものでもなく、選曲の妙にスパイスが足りないということなのかもしれない。誰が歌ってもそれなりに仕上がってしまう曲が選ばれてしまったという残念さともいうか。