音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Acoustic for you. / 南條愛乃 (2020 96/24)

南條愛乃、アコースティックアルバム。

南條愛乃についてはfripSideでの活動以外、全く興味がなかったので、このアルバムも完全にスルーしていたのです。

この音源を聴く機会があり「まぁ、fripSideのアコースティック版と考えれば、少しは興味があるかな?」程度で聴き始めたのですが。

いや、これが、その。

アコースティック編成なこともあるけれども、録音が結構いいのですよ。アルバムを聴き終える頃には「これは24bitで聴きたい!」となり、お買い上げ。

昨晩から4回ほど聴いております。スピーカーで2回、イヤホンで2回。

24bitの威力を借りて、音のセパレーションがとてもいいですね。fripSideのように打ち込みサウンドではないので、ピラミッド型の耳が安心出来る音作り。スピーカーで聴くとファットでソフトな低域を緩やかに楽しむことができ、イヤホンで聴くとピアノやギターのキラキラした音が楽しめる。

曲も決して悪くないですね。選曲の妙かな。じっくりと聴かせてくれます。

かといって、他の南條愛乃ソロを聴こうとは思わないけれども、このアルバムは、ひいき目に見ても、いい。いいです。良心的なJ-POPのアコースティックアルバムだと思えば、24bit音源としても得点高いですよ、これ。


Acoustic for you. 【96/24】