音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

エピソード / 星野源 (2011)

先日発表されたCDショップ大賞の準大賞受賞作。ということでそれをきっかけにして聴いてみようと思った次第。こちらも予備知識ゼロ。

あー、かなり淡い色使いの水彩画のように平和な世界ですなぁ。淡すぎて実像がわからないくらいに。必要最低限のメロディを必要最低限の楽器で演奏しているがゆえに、想像力で補える余地が相当に残されている感有り。正直言って作りは地味だけれども、これはこれで平和な何かを思い出したいときに使える音楽ではないかと思ってみた次第。