音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

少年アリス / 坂本真綾 (2003)

仕事中に「今日の帰りはこのアルバムを聴いていくぞ」と誓っていたので、自分へのご神託に従って聴く。

声優のアルバムというのは妙にキャラクターというエッジの立った作品が多いのだけれども、坂本真綾は菅野よう子の元でシンプルに歌を歌い上げる、もしくはそこに演じることを見出すという控えめな姿勢があったので、繰り返し鑑賞するに堪えるのだろうな。その点ではやはり声優ソングとは見て欲しくないという親心が働く。ポップスが好きな人にこそ坂本真綾ですよ。