音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

イヤホンがドナドナ

ということで、自分が持っているということをすっかり忘れていたイヤホンを知人のお子さんにプレゼントした訳ではありますが、Shure製品の良さも悪さも知っている身としては、ちょっと時期が早いプレゼントだったかなぁ、という気もしないでもない。もし電車内でShureを使っている中学生などを見かけたら「10年早い!」などと思いそうだしな。

でも、実際にその音を聴いて驚いている様子を見ていたら「あぁ、やっぱり音楽はいい環境で聴いた方が耳も喜ぶし、心も弾むよな」などと思ってみた次第。

しかもこの少年、違いが分かる男だった。ゴム製のイヤーチップとウレタン製のイヤーチップの音を試して、後者を「こっちの音の方が好き」などと言っていたので。ちなみにゴム製イヤーチップの音は「コンサートホールみたいに響く」などと宣っておりましたことよ。末恐ろしい少年だ。

まぁ、断線の問題がネックだった時期のShure製品なので、それほどしないうちに寿命は来てしまうかと思われるのだけれども、それまでの間で愛用してもらえれば僕としては幸せということでして。

以上、事の顛末でありました。