音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

マリアンヌの呪縛 / キノコホテル (2014)

話題になっているのは知っていたけれども、初めて聴いてみたアーティスト。

うん。ギターの代わりにオルガンがギャンギャン鳴っている音像とか、ちょっとGSくさいテイストがあったりとか「あ、そう来るわけね」という変化球的なものを全体に感じる。歌詞の世界はまぁある種耽美というか団鬼六というか、そんな感じ。

で、多分一番言ってはいけないことはこの一言なんだろうな。「昔の椎名林檎みたい」。

あーあ、言っちゃった。この着眼点の狭さが本ブログがまったくもって音楽好きな人の役に立たない理由なのだよな。ま、いいか。言っちゃったものは仕方がない。