音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-15から1日間の記事一覧

Hand Cannot Erase / Steven Wilson (2015 96/24)

20代の頃、「SATOさんは落ちていくのが好きなのかもしれませんね」などと当時お世話になっていたカウンセラーさんにコメントされたことを数十年ぶりに思い出すほどにダメ人間だった一日。それでもダメさに負のスパイラルを重ねてさらにダメに陥ることはなく…

IN A LIFETIME / GRAPEVINE (2015 44.1/16)

この非生産的な人間をより一層ダメにするようなサウンドを。かと言ってオリジナル作品を聴くほどまでに痛々しさを傷口へと擦り込みたい気分でもなかったのでこのライヴ盤で。natalie.mu ↑と言うことで、どうやら音源だけの単体リリースなり配信なりがあるら…

AK HC2を聴き倒してみた

以下、お蔵入りさせようかと思ったのだけれども、せっかくメモしていたので載せるだけ載せておくことにする。書いた後にどっぷりと疲れてイヤになっちゃったのだよね。 -+-+-+-+-+-+-昼過ぎまで何もする気にならず、実際何もせずに人として終わっていたので…

ココロに花を / エレファントカシマシ (1996 44.1/16)

実に非生産的な一日を送る。夜になってようやく聴く音楽も、そんな自分を慰めるようなたしなめるような。ま、そう言うことです。

AK HC2レンタル着弾

少し前からドングル型DACの動向が気になっておりました。とは言え手元に音楽再生装置は色々とあるので優先順位は低かったのです。今回、フジヤエービックでの機材レンタルを試してみたかったことと、AK HC2がレンタル対象品としてあったので手元に取り寄せて…

CoMOVE / DEZOLVE (2023 48/24)

私が好き好き、みんなも好き好き、DEZOLVEのお待たせしました、いや、お待たせされました、新作。軽くwktkしながら0時解禁を待ち構えておりました。…なに、この1曲目からしてぶっ飛んだ、頭が混乱するほどの音符の洪水。でもその洪水もリフとして繰り返され…