音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Noble Audio『FALCON 2』導入

Noble Audio『FALCON 2』を導入しました。

これまでトゥルーワイヤレスイヤホンは3機種渡り歩いてきましたが、なかなか自分にとっての大満足の域に達する物がなく。

わらにもすがる思いでこの機種を導入しましたが、その結果見事に自分好みのイヤホンに出逢えました。

まず音質。「これが本当にトゥルーワイヤレスイヤホン?」と思えるくらいに、バランスの良い音作り。かつ聴いていて音楽の楽しさを存分に感じさせてくれる作り。

自分は中高域の抜けと分解能を重視する傾向にあるのですが、その二点を余裕でクリア。低域もしっかり出ていながらも、中高域をマスクすることはなく、全帯域に渡って出るべき音が出てくると言った印象。

再生が非常に難しいと思えているglobeの1stアルバム。あのブーミーな低音と煌びやかな打ち込み、そして生楽器のバランスが見事に再生されたので、その時点で「こいつ、やるなぁ」と思わず唸ってしまったほど。

椎名林檎の1stアルバムもノイジーに陥らず、上手く楽器の音の配置を分解して再生してみせる。

その他、様々な音源を鳴らしてみましたが、どれもこれも満足の行く音質で再生してくれました。濃く出るべき音から、薄く鳴る音まで、しっかりと必要十分に鳴る。

また、以前使っていたイヤホンでは接続が非常に不安定だったものもあるのですが、その点も全く問題なく音の途切れは発生せず。

ようやく自分にとって真打ちと言える存在が登場してくれました。

音楽を快適に楽しく鳴らしてくれるイヤホン。その大事なことをしっかりとクリアしてくれる力強い存在として愛用していきたいと思いますよ。