音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SAXOPHONE COLOSSUS / Sonny Rollins (1956/2007)

初心者にお勧め、というジャズは基本的に難しいところのない、聴いていて心が躍るようなサウンドだったり、適度にムーディーだったりするのだよね。だからそればかりを聴き続けるということは、何も間違っていないと思うのです。

そこから発展して「もっとジャズを掘り下げたい」という興味が湧いてきたら、ごまんとあるジャズガイドを手にしてディグアウトしていけばいいわけでありまして。自分はそこまで掘り下げて聴こうとは思ってません。有名どころを押さえて、その辺をじっくり聴き込んでいこうと思っている次第であります。

何が言いたいのかと言いますと「わかりやすいジャズ万歳!」。