音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Jazz Funk Soul / Jazz Funk Soul (2014) Hi-Res

久しぶりにHDtracksの新譜コーナーを眺めていたら、何やらピンと来るものがあったので試聴。スムースジャムというかフュージョンというか、それにしては随分と洗練されている感覚があったので「もしや、これは?」と思いダウンロード。クーポンを使ってお値段$16.18。カードから引き落とされた金額は1,990円だった。CDより安いじゃないか!

それはさておき。サックス、ギター、鍵盤という組み合わせが、どことなくT-SQUAREをほうふつさせる音楽。それよりももっとスムースジャズ寄りにチューニングしたようなご機嫌な音楽。グラミー賞にノミネートされているのも納得が出来る、軽いようで手の込んだアレンジ。ハイレゾなので音質ももちろん言うことなし。曲の尺もいたずらに長くなく、ポップスの感覚で聴けるのもまたよろしい。暴言的に表現するなら、T-SQUAREとPAT METHENYをミキサーにかけて、おいしいとこ取りをした音楽。

これは良い買い物をした。オススメ。