音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-05-24から1日間の記事一覧

Emotions / Mariah Carey (1991/2015 Hi-Res 96/24)

海外の配信サイトの新着ページを見ていたらこのアルバムが目に飛び込んできて「マライアのハイレゾ?それって実はかなりアリなんじゃないか?」と思い、この作品を一度も聴いたことがないくせに、迷うことなく購入。ええ。衝動買いですとも。で、さすがに知…

Time Passages / Al Stewart (1978/2014 CD-DA)

ん?始まったかと思ったら終わっている。究極のA.O.R.なのではないかい、これ。じっくり聴く前に終わってしまったよ。次こそじっくりと聴いてやる。

YEAR OF THE CAT / Al Stewart (1976/2014 CD-DA)

ん。やっぱり心地よいですよ、これ。で、聴いているうちに荒井由実が聴きたくなってきたのだけれども、それが時代の空気感というものなのかしら。

邂逅 / CHARISMA (2015 Hi-Res 96/24)

急に日本のインストプログロックに目覚めましたよ。と言いますが、最近、もしかして、その界隈では盛り上がりつつあるのかな?このジャンル。発売数が急に増えているような気がする。で、このバンド。「伝説のメンバーが云々」というのはどうでもいいです。…

Protocol Ⅱ / Simon Phillips (2014 Hi-Res 96/24)

どうしてもこのアルバムが聴きたく「Find HD music」サイトで調べてみると、ヨーロッパでしかハイレゾ配信されていない。ハイレゾ配信されている音源をCDで購入するという虚しいこともしたくないので、購入の敷居が低い英HDtracksからダウンロード。丁度いい…