音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

UNDERGROUND / fox capture plan (2015) Hi-Res

今朝はクラムボンの新作ハイレゾをダウンロードしようと、起床後に各サイトをのぞいたのだが、そこにfox capture planの新譜があることに驚いた。何たるサプライズ。パッケージも購入済だったのだが、迷わずハイレゾ音源も購入。「パッケージはライブDVDを買ったと思おう」との大義名分の下で。

うん。やっぱり、このアンビエントな残響音が特にハイレゾ音源を聴いているという感覚にさせられる。非常に心地よいハイレゾ。インスト物ということも功を奏しているのかもしれないが、「そうそう、こういう新譜のハイレゾ音源が聴きたかったんだよ!」と言う満足感にしばらくぶりに浸れる作品になっている。

今年は今作を含めて3作リリースするとのことだけれども、今後も積極的にハイレゾ配信の方向で行くのかしら?だとしたら、非常に楽しみなのだけれども。

それにしても、ミニアルバムと言うこともあってか、ひたすら攻めまくる曲で来てますな。良い。良いよ。