音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-04-08から1日間の記事一覧

DESTINY / Felix Cavaliere (1975/2015)

すげー。アレンジの何もかもが素晴らしい。ソウルと言うよりは、完全にこれはロックですよ、ロック。このアルバムを聴いてロック魂を感じ取れなかったら嘘だね。ギタリストが揃いも揃っていい仕事をしているんだわ、これが。で、そこにソウルフルなボーカル…

triology / クラムボン (2015) Hi-Res

インタビューを読む限りでは今作は期待出来る何かが眠っていそうだったので、どうにかして入手しようと考えていたところにハイレゾ配信の情報が。これ幸いと購入を決め、今朝、ダウンロード。で、先ほどヘッドホンにて第1回の再生が終わったところ。スピーカ…

GORO IN NEW YORK -異邦人- / 野口五郎 (1977/2013)

帰り道に。外国人ミュージシャンに弾かせすぎない、かつ日本での録音では実現出来ない、一風変わったA.O.R作品を作りたかったのかしらん?と思いながら聴く。無論、これはこれで悪くないっすよ。なかなかいい感じ。野口五郎のボーカルも楽器の一部的にミック…

UNDERGROUND / fox capture plan (2015) Hi-Res

今朝はクラムボンの新作ハイレゾをダウンロードしようと、起床後に各サイトをのぞいたのだが、そこにfox capture planの新譜があることに驚いた。何たるサプライズ。パッケージも購入済だったのだが、迷わずハイレゾ音源も購入。「パッケージはライブDVDを買…