音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

天 / T.M.Revolution (2015 Hi-Res 96/24)

スピーカーで聴くと、そんなに音がぎっちりとはしていないぞ。やはりイヤホンで聴いたのがいけなかったか。SE系の音はハイレゾの意味が十分に感じられる。これはこれで悪くないぞ。うん。

やっぱりハイレゾ音源は聴く環境でがらりとその姿を変える。スピーカー、ヘッドホン、イヤホンと一通り試してみて、一番しっくりくる音源で聴いてみないことには、本領を発揮しないのだな。ま、その一方でどうにもならんハイレゾ音源も世の中には存在するわけでして。