音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

FOLLOW ME UP / 坂本真綾 (2015 ハイレゾ 96/24)

iTunesのようにカバーアートでハイレゾソフトを管理出来る方法はないかとふと考えた時に「あ!」とponomusicworldを思い出した。

ということで、その昔一度インストールして、使わずにアンインストールしてしまったものを再度インストール。設定に少々悪戦苦闘しながらも、アルバム1枚を再生するほどの時間で大まかなクセが掴める程度までは操作に慣れてきた。DSD音源を再生させようとすると176.4にダウンコンバートされてしまうのは致し方ないとして、それを除いてはやはりビジュアルでアルバムを把握出来るというのは力強いものがある。

これでfoobar2000との棲み分けがうまく出来るようになると、自分のハイレゾ音源再生環境もまたより快適になるかしら。