音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Golden Oldies / 福山雅治 (2002 MP3)

こちらもブックオフにて。500円のところ、20%OFFの400円で接収。自分の持っている音源を見たら160kbpsでのエンコードだったので、今の自分内標準の192kbpsにてエンコードしてZX100へ。このアルバムをXBA-300で聴いたら如何なものか?と思い、敢えてCDからではなくMP3にて再生。

結果。

寝ました。いい仮眠が取れました。それくらい、安心出来る音だったと言うことであります。少々派手なところが目立つかもしれないかな?と思いつつもあったXBA-300だけれども、丁寧に録音されたこの手の音楽でも十分に雰囲気を伝えるものでありました。うーん、困った。今のところ、目立った不満点がないぞ、このイヤホンは。