音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

December Celebration / V.A. (2015 SACD)

ここ2年ほど、12月に時節の音楽作品をプレゼントしている一家があるのだが、今年のネタに悩んでいたところ、このような作品がリリースされていたことを知り、まずはどんなものかとお試しで購入。自分が聴いていない作品を人に勧めるわけにもいかないしね。

ということで、この作品。非常に敬虔な気分になれる、いい12月が過ごせそうな好コンピレーションとなっております。ジャンルはクラシックだけれども、BGMとして気楽に流していてもいいのではないかと。どこかの洒落たお店でも流れていそうな雰囲気がまたよろしいですな。比較的現代の作家の作品を収めた作品のわりには、取っつきにくい点も見当たらないし。

今年はこれで決まりかな。あとはAmazonの在庫が安定してくれるのを期待しております。今のところ、ちょくちょく在庫切れになるので。今回もマーケットプレイスで英国からお取り寄せしたのでね。