音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

則竹裕之×本田雅人スペシャルライブ@新百合ヶ丘

ということで、行ってまいりました。則竹裕之×本田雅人スペシャルライブ@新百合ヶ丘。この2人の顔合わせは、2人がT-SQUAREに在籍していた頃以来か!というわけで、感慨深いものがありながらの、本当にスペシャルなライブでありました。席がほとんど最前列。菰口雄矢氏のほぼ正面という位置での鑑賞。PAも非常に具合が良く、各楽器の音がしっかりと聴き取れることと、なにせ距離が近い&箱が狭いということで、楽器の生音がダイレクトに伝わってくるという環境が素晴らしかった。

演奏?もちろんカッコよかったに決まっているじゃないですか!

終演後にはハイレゾ音源で持っているくせにサインをもらえると言う不純な動機で買ってしまった本田雅人氏の最新アルバムにさらっとサインをしてもらい、友人は「僕等、91年のT-SQUAREのライブから見ているんです!」と言っては本田氏を驚かしてみたり。則竹氏からもサイン。そして小野塚晃氏からもサイン。小野塚氏に関しては「この手がB'zの曲で数々の名演を生み出しているのだよなぁ」とやはり感慨に耽ってみたり。もちろん3人とも握手をしてもらいました。

うん。やっぱりライブはいい音で見たいよね。

ということでセットリスト。

このライブに声をかけてくれたO氏、ありがとう!