音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

FIXER / 中森明菜 (2015 CD-DA)

うん。悪くない。EDM系打ち込み主体の前半と、アコースティックないしバンド主体の後半とのメリハリもいいし、21世紀版の中森明菜を示すための佳曲も揃っている。往年の声の張りは望むべくもないけれど、チャレンジャー中森明菜ここに健在という主張が感じられる。実は結構な意欲作なのではないかと思ってみたり。カバーでの中森明菜も悪くはなかったけれども、やっぱりオリジナルを聴きたいよね、というのが去年辺りからの願望でもあったので、これは合格ではないかと。