音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BABEL, BABEL / GRAPEVINE (2016 ハイレゾ 192/24)

前作の印象が決して悪くなかったので、もしかしたらまた自分とこのバンドとの波が合ってきたのかな?と思いつつ購入。

さて、相変わらずこのバンドは1回聴いただけでは何が何だかさっぱり分からない。それだけ深いのだ。聴いているうちに解きほぐされていく複雑な方程式のように、難題を突きつけてはその答えを聴き手に委ねるという手法は、もうこのバンドはお手の物なのだろう。そんなことを考えながら聴いていた次第。基本的にスルメ盤しか作らないのですよ、GRAPEVINEは。