音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SPARK / 上原ひろみ (2016 AppleMusic)

いやー、昨夜、サクッと配信予告からハイレゾ音源が消えていたので、AppleMusicに入っていたことをこんなにありがたく思うこともそうそうなかったわ。

ということで、上原ひろみの新譜。これまで以上に「トリオなんだぞ!」ということを主張しているような作品。もちろん上原ひろみもバキバキに弾いているのだけれども、一人一人の見せ場が増えたことと、トリオだからこそ出来る組み立て方というものが、ある程度まで完成しつつあるのではないかと思った次第。僕が苦手としていた頃の上原ひろみの影はすっかり消え失せて、正に閃光といった感のある閃きのプレイの応酬。

自分の予想としては、次の金曜日に全世界でハイレゾ解禁になると見ているので、その時に「きちんとした」音源を聴く予定であります。それまではAppleMusicのお世話になろう。