音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

事前承諾?

昨日、SONYショールームでじっくり試聴させてもらったMDR-100ABN、買いました。あれは持っていると幸せになれる一品だと確信しました。通勤にも使うので、カラーはチャコールブラックで。いや、むしろ通勤「に」使うのか。こうやって、復職への外堀を物理的にも埋めていくのでありますよ。

物が来るのはまた後日だけれども、来たら来たでインプレションをご報告いたします。でもなぁ、買ったばかりのヘッドホンと、試聴でガンガンに使われていただろうショールームのヘッドホンとでは音が変わってくるだろう事は覚悟しておかないと。覚悟ってほど大袈裟なものでもないけれども。

取りあえず、試聴をした時点でのインプレションとしては、

・LDACの本気ってここまで凄かったのか!
・ノイズキャンセリングの効果ってここまで凄かったのか!
・音が従来のSONYの低音志向とは異なって、スッキリ聴けるじゃないか!
・こりゃ、絶妙な匙加減だわ!

と言ったところでしょうかね。

しかし、ヘッドホンを電車内で使うことに対して、抵抗がなくなった世の中になったことは幸せではないかと。学生時代に片道90分の通学にヘッドホンを使っていたことがありましたが、これがまた視線を集める集める。今は、ヘッドホンをしている人がいても、誰も見向きもしないものね。うん、いい世の中だよ。