音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

EVOLUTION / Dead or Alive (2003 FLAC)

先日のディスコクラシック大会で、これは聴いておきたいなーと思っていたところに、図書館にこのベスト盤が。いいタイミングじゃないですか。

で、聴いてみたのですが、これがまた、いい。いいよ。いいんだよ。当時のフロア仕様の音楽って、完全にフロアだけに目を向けた音楽ではなく、あくまでもフロアは副産物的な出来事でもあったのだなと思えるクオリティの高さ。もちろんフロアの存在も意識しての、この曲作りではあるのだろうけれども。色んな意味で高揚しましたとも。こりゃええわ。