音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Obsessed / Dan & Shay (2016 AppleMusic)

帰宅後に。週末のHDtracksの新譜チェックですよ。今週もやけにブルーグラスの新譜が多いような気がするのだが。

で、このアルバム。例によって予備知識ゼロで聴くから面白いのです。本作は歌物としては面白いけれども、パンチという部分では自分の好みから少し外れてしまったかな。少々フォーカスが甘いように感じられたのだよね。幅広くメロディを書いているけれども、幅が広すぎて芯がちょっと霞んでしまったかな、という印象。悪くはないけれども、残念ながら購入には至らず。