音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

New Adventure / MY LITTLE LOVER (1998 MP3)

通勤の復路に。

急に聴きたくなった。かなり久しぶりに聴いてみると、この作品は『evergreen』の対極にあるアルバムなのだと改めて再発見。本作が「性」にフォーカスを当てた側面があるとするならば、『evergreen』は「無垢」であることを命題にした作品であるのだろうと。いや、その逆か。『evergreen』の反動が、ストレートにこの作品に現れたと言うことなのかもしれない。いずれにせよ、MY LITTLE LOVERがJ-POP史上に遺した、2大アルバムだと自分は思っている。