音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

B.C.A.D. / T-SQUARE (1996/2015 ハイレゾ DSD64)

安藤まさひろ作曲の楽曲がもしもこのアルバムに存在しなかったら、T-SQUARE史上とんでもない名作が生まれてしまったのではないかとまで思わせる作品。それほどまでにそれ以外の作曲陣の力の入り方が半端ではないのだよね。数年前にそこに気がついてはいたけれども、改めて聴いてみるとその思いをさらに強くしたのであります。1曲目、2曲目とリリカルな曲が並ぶ雰囲気を3曲目の安藤まさひろ楽曲がぶっ潰すという、まぁ、ある意味それがT-SQUAREというバンドだったのだなぁ、と思うわけでもありますが。