音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Crème de la Crème~Édition spéciale~特別篇 / T-SQUARE (2021 SACD)

安藤さんディスクを2枚続けて聴く。

安藤正容という人の作る曲はT-SQUAREの顔であると同時に、それなりにクセの強い曲が揃っているのだよね。

そのクセと言いましょうかアクの部分が、自分にとっては一時T-SQUARE作品を聴く際に邪魔になっていたこともあって。

そのアクだけをすくいだして固めると、実に表情の分かりやすい楽曲が並んでいた、と言う訳で。

以前にも書いたとおり、安藤正容は間違いなくT-SQUAREのど真ん中を担っていた人物でありました。