音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

tokyo / 渡辺美里 (1990 FLAC)

うわー。小っ恥ずかしいアルバムだわ、これ。

色んな意味でひどい。こんなにひどい作品だったか?それとも今聴くから小っ恥ずかしいのか。色んな意味でこりゃないわ。リアルタイムで聴いていたアルバムなんだけれどもな。

シングル曲「サマータイムブルース」「虹をみたかい」だけが気を吐いて、あとは、何と言いますか…あまりにも時代に寄り添い過ぎた気がするよ。だからこそ小っ恥ずかしさ満載なのか。ある種のツッコミどころ満載。もう、とにかくツッコみまくって聴いていた。ちょっと時間を無駄にしてしまった気がする。

そう考えてみると、『Lovin' You』や『ribbon』はとんでもなくエバーグリーンなアルバムを作ってしまっていたのだなと、今ならば分かる。

tokyo