音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

EYE / SEKAI NO OWARI (2019 FLAC)

2枚同時発売の「暗い」方のディスク。

徹底して暗いです。いや、ダークと言った方がよいか。とにかく人の裏側をひたすらに浮き彫りにさせるような歌詞と曲調とが支配するディスク。

最後の最後に救いがあったか、と思わせておいて、本当のラストでどんでん返しの暗転と言った構成に、とことんダークにこだわっているね、と言った印象。こちらは何回も聴くのは辛いかな。ただ、こちらもアレンジはやはり面白かった。

セカオワ、アレンジは意外と侮れないんだよね。この声質が踏み絵になっているだけで。それさえ踏んでしまえば、実はそこそこ聴きやすいポップなロック。