音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

俺だけのドリカム2016 / Dreams Come True (2016 FLAC)

beyerdynamicのイヤピースで音決め作業。本体の音もずいぶんとこなれてきたのでね。

デフォルトのベイダーキャップでもそれほど音に不自由は感じなかったのだけれども、若干ボーカルが遠目かな?という印象があったのです。

そこでJVCのスパイラルドット++に変更してみると、あら、ボーカル問題だけが解決。それ以外のバランスは崩れない。ボーカルが自分にとって自然な位置に落ち着きました。

で、リファレンス音源をとっかえひっかえやりながら、これでGOサインを出したところでこのコンピレーションを再生したまま寝落ち。

f:id:particleofsound:20160710184146j:plain