音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

コピーコントロールCDという名の祟り(その2)

結局、外付けドライブと常用のリッピングソフトの組み合わせでは、真っ当なリッピングは出来ず、音飛び発生。

やむを得ず十数年ぶりに「Exact Audio Copy」をインストールし、外付けドライブでリッピング。遅々として進まず。ドライブに負担をかけそうだったので、数時間で中止。パイオニア製のドライブを壊してしまっては痛手に過ぎる。

思案の上、ASUS製の内蔵ドライブを使ってみることに。

すると、あら。スルスルとデータを吸い取っていく。こんなスピード出して大丈夫かよ?と思うくらいに順調に読み取る。エラー訂正も走らない。

読み取りが完了し、テスト的に再生をしてみると…音飛び無し。

CCCDめ…。