音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-02-16から1日間の記事一覧

Pleasure / B'z (1998 CD-DA)

結局、B'z初期ベストの2枚連続聴き。せっせとPolarisのFLAC化をしておりました。

Treasure / B'z (1998 CD-DA)

どうしてもド・メジャーなものを聴きたかったのでB'zを引っ張り出してきた。それもよりによって初代『Treasure』を。でもね、そのね、やっぱりね、本当の所で本音を言っちゃうと、この時期のB'zが最もB'zを聴いた時期でもある。それは事実。だからこそ、聴い…

On tour / 東京スカパラダイスオーケストラ (2004 CD-R)

ではこちらはどうかと再生してみても、やはり外周部の傷で音飛び。もう、いいです。しかも両方とも原盤はCCCDだという。こんなところでCCCDの亡霊が現われるとは思わなかったよ。新たに借りてきてリッピングをするなんて気にはなれないじゃないか。

Stompin' On Down Beat Alley / 東京スカパラダイスオーケストラ (2002 CD-R)

PCでエンコード作業をしているので、CD-Rでこれを聴いていたのだが、残念ながら傷のために音飛び発生。挫折。

Greatest Hits!!〜updated Omokage Lucky Hole〜 / Only Love Hurts (2015 CD-DA)

the band apartの作品をFLAC化する作業に、このアルバム丸々1枚分の時間がかかりましたとさ。面影ラッキーホールもFLAC化するか。音楽に貴賤は…ない。多分。

未完全論 / MOGA THE ¥5 (2001 MP3)

焦燥感に駆られて、こんな物を聴いてしまった。これぞ自分にとってのエモ。

Break the Spell / Daughtry (2011 FLAC)

病院&プールのコンボからの帰宅後に。プールは一年ほどのブランクがあったのだけれども、思ったよりも泳げたので少々驚き。タバコを普通の紙タバコからiQOSに変えたことが大きいのかもしれない。何せブレスが非常に楽だったので。丸一時間、ほとんど歩くこ…

The Essential / Michael Jackson (2005 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。