音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム / Dreams Come True (2016 CD-DA)

本日の朝一に。「MIWA DISC」を再生。

吉田美和による選曲は、完全に恋愛どっぷり物がほとんどなので、自分の中ではドリカムの極北に位置していたのですが、さすがに自分もそれなりに中年の域が深まってきたか、これもありかな、などと思えるようになってきたのであります。

恋愛の表層をなぞっただけの作品ではなく、その深い部分を長年歌っていたのだなと今になって気がつくのでありますよ。

それは自分が男性であることも一つの理由なのかもしれないけれども、あえて目を逸らしていた、無視をしていた部分もあったのではないかと。

そこに気がつくこと自体が、中年の深まりと言えるのですがね。