音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GORILLA / TM NETWORK (1986 CD-DA)

TM NETWORKの作品をオリジナルのCDで聴いてみよう企画。その2、くらい。ブックオフオンラインで300円にて発注しておりました。

さて、音ですが、ゆとりがありますね。ぎっちりみっしりしていない。解像度が高いわけではないけれども、低いわけでもない。丁度いいバランスの音の入れ方。

何よりも聴いていて耳にキツさを感じないのですよ。非常に聴きやすい。

それって、実は最近の録音物に対するアンチテーゼと言いますか、カウンターになるべく事象なのではと思いましたね。「聴きやすさ」を忘れてしまった、カリッとした音源が主流になっていることに。

とは言え、自分も録音の解像度が高い音源は好物なので、純粋に「昔を思い出せ!」とは言えないのですよ。